本文へスキップ

平成30年度石巻地域体育協会連絡協議会研修会・表彰式・受章祝賀会
16時より東部地域スポーツ指導者協議会と合同で研修会を行いました。講師は石巻専修大学女子競走部監督泉田利治氏より「楽しくなければ陸上じゃない」という演題で講演を行って頂いた。
監督としては、選手がスターで監督はピエロと話し、選手のモチベーションが下がらないようにアシストし、キツイことを「花咲きじいさん」、「鶴の恩返し」などのギャグで笑いとばしてあげることも大事と話されていた。
17時20分より伊藤会長の挨拶で式が始まり、功労章・勲功章個人・勲功章団体の順番で表彰された。ご祝辞は石巻市の亀山市長にいただき、その後受章者代表として石巻相撲協会の橋 渡氏が謝辞を述べました。最後にご来賓と役員、受章者で記念撮影を行い表彰式は終了。18時より開会の挨拶は伊藤会長が行い、受章祝賀会が開会し、石巻市議会木村議長にご祝辞をいただいた。その後、2月9日宮城県スポーツ協会で表彰された千葉正幸氏と佐藤昌弘氏の2名を紹介し、本日表彰された功労者3名も紹介された。石巻市境教育長に乾杯のご発声で乾杯し、終始お祝いムードで賑やかな会となり、功労者代表として千葉正幸氏と佐藤昌弘氏から一言頂戴し、最後に佐藤副会長の閉会の挨拶で終了しました。